
生産部門
S・S
2023年 / 中途入社
-
業務内容を教えてください。
ウエハの裏面を研磨する裏面研磨工程、ウエハを個辺に加工するダイシング工程、チップテストを行っている工程の業務を行っています。
-
仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
ウエハを加工するために一時的に使用するマガジンを持ち運びする時や、装置へセットする時に落下させたり装置等に接触すれば、ウエハが不良になる可能性があります。なので一挙動一挙動細心の注意を払って動くようにしています。
-
「入社してよかった」と感じることは何ですか?
私の身の周りの同期や先輩方や上司の方などの人間関係がいいところです。他社と比べて上司や先輩でフランクで話しやすい人が多いように感じています。
-
入社を考えている人に一言お願いします。
私の身の周りの先輩や上司の方はフランクで話しやすく、打ち解けやすい会社です。仕事一本の缶詰状態ではなくメリハリがあり、業務の流れや力の入れるところ抜くところなど仕事以外も教えてくれる人もいるので人間関係ではあまり不安を持たなくていいと思います。
